厚生労働省医政局より「対策を徹底し、拡大防止を図るよう」通知がございました。

【患者さんへのお願い】

政府の「新型コロナウイルス感染症対策本部」において新型コロナウイルス感染症対策の基本方針が決定されました。
この基本方針に準じて当院でも対応させていただきます。尚、当院では感染防止に対して十分な対策を講じておりますので、皆様におかれましては安心してご来院ください。


【最重要事項】

制限対象となる可能性のある方は、
診療以前の段階で、お電話にて受付にご相談ください。
来院患者様全体・医療従事者の安全・安心にかかわる最重要事項です

【通知事項】

患者様ならびに医療従事者の健康と安全を考慮し、一定の期間に限定いたしますが、
診療制限を実施させていただきますので、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

【診療制限の対象となられる方】

・肺炎等、呼吸器系に何らかの症状が発生しておられる方(確定診断の有無ではなく)
・身近に新型コロナウィルス感染症と診断された方、あるいは疑われる方がおられる場合

【制限の除外】

虫歯による激痛等を有する方は、事前に個別で電話相談を受けた上での対応となります。


【デントゾーンの感染症対策について】

診療所の医療安全管理に関して、従前より感染コントロールを周知徹底してまいりました。
特に理事長:近藤隆一は日本大学医学部において十年の研鑽を重ねて医学博士号を取得、研究テーマが感染症でしたことから、それらの知識を医療現場で活かしております。
さらにデントゾーンという医療法人名の由来でもある「オゾン」は、気体・液体を積極的に応用して患者様の安全安心に役立てております。

2020年2月28日
デントゾーン近藤歯科
理事長 近藤隆一