消毒用エタノール コロナウイルス 感染対策

新型コロナウイルス対策について

デントゾーン近藤歯科では、常日頃より感染防止のために十分な対策を講じておりますが、さらに新型コロナウィルス対策を追加しておりますので、皆様におかれましては安心してご来院ください。
デントゾーン近藤歯科よりお知らせ

【緊急】新型コロナウィルス感染症(COVID-19)への対応について

厚生労働省医政局より「対策を徹底し、拡大防止を図るよう」通知がございました。制限対象となる可能性のある、肺炎等、呼吸器系に何らかの症状が発生しておられる方、身近に新型コロナウィルス感染症と診断された方あるいは疑われる方がおられる場合は、診療以前の段階で、お電話にて受付にご相談ください。来院患者様全体・医療従事者の安全・安心にかかわる最重要事項です。
メタルフリー治療素材 ジルコニア

メタルフリー材料:ジルコニア編

ジルコニアは天然歯のような自然な輝きで、とても美しく、硬く、丈夫で健康度も高いため歯科の最高級の素材とされています。 金属を一切使用しないために生体親和性が非常に高く、硬くて強いことがジルコニアの最大の特徴です。 人体に対する安全性(生体親和性)と強度から、整形外科の分野では人工関節の材料として活用されています。 歯科においては、メタルセラミックと言われるメタルボンド内面の金属の代わりに、ジルコニアのフレームにセラミックを被せた(焼き付けた)構造を基本としております。 メタルフリー素材であるジルコニアには、金属が溶け出すことによる歯ぐきの変色や金属アレルギーなどの心配がありません。
デントゾーン近藤歯科 むし歯と歯周病を防ぐためには?

Q:むし歯と歯周病を防ぐためにはどうしたら良いのでしょうか?

A:正しいセルフケアに加え、定期的なメインテナンスをおすすめいたします。 毎日きちんと歯磨きをしているつもりでも、セルフケアでは虫歯、歯槽膿漏の原因となる歯石、バイオフィルムやお茶・コーヒー・タバコなどの汚れを完全には落とすことは残念ながらできません。正しいセルフケアに加え、「定期的なプロのケア・クリーニング=予防歯科」、いわゆる検診やメインテナンスがあなたの将来の口腔環境を守ります。
新谷明一先生 Dr. Akikazu Shinya

新谷明一先生/多角的に分析し、患者さんに適した歯科治療を行います

新谷明一先生は、フィンランド、トゥルク大学補綴・生体材料学講座・研究、日本歯科大学生命歯学部歯科補綴学第2講座・准教授を経て、令和元年より日本歯科大学生命歯学部 歯科理工学・教授という経歴を持ち、日本だけでなく海外でも知識・技術の研磨をしてまいりました。
辻本暁正先生 Dr. Akimasa Tsujimoto

辻本暁正先生/Dr. Akimasa Tsujimoto

Born and raised in Paris, Dr. Akimasa Tsujimoto is currently Visiting Assistant Professor of Creighton University School of Dentistry, and Honorary Associate Professor of University of Hong Kong Faculty of Dentistry.